【5分でわかる!!】ブランド・プロミスとは!?

ブランディングのアイキャッチ画像

iStock_55069034_MEDIUM-1024x683.jpg

ブランディングの情報を発信しているBRANDINGLABより、

コラムをご紹介します。

 

【ブランド・プロミス】とは、そのブランドが保証している

(と消費者・顧客が思う)品質、機能あるいは価値のこと。

 

キャッチコピーなどのメッセージから受け取るケースも多いなか、

アップルのように、製品自体よりユーザーが受け取るケースもあるようです。

また、ブランド・プロミスを破ってしまった、

私たちが教訓にすべき事例も解説しています。

https://www.is-assoc.co.jp/brandinglab/brand-promise

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    上海ブライダル事業のブランドステートメント

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    エステー宣伝部長の鹿毛氏インタビュー (後編)

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    世界で最も有力なブランド・ランキング

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    ポップコーン屋さんのブランディング

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    第1回 ブランド・セッション

  6. 特別講座「実践MBAマーケティング」無料説明会

アーカイブ