「香鶏」ブランドブック

ブランディングのアイキャッチ画像

1年以上前から、「香鶏」という鶏肉のブランディング支援をしている。

すでにブランド・ステートメントと、
ビジュアルアイデンティティ(VI)まで完成しているが、
いよいよここから、ブランディングと売上をいかにつなげてくのかという
ステージに入っていく。
いわゆる販促と営業の領域に入っていくわけだが、
そのための大前提として大切なツールがある。
それが、「ブランドブック」である。
「ブランドブック」とは、以下の目的と役割がある。
・自社および商品の持つ様々な価値をまとめたブランドの総合冊子。
・顧客に対し、自社の強みを詳細にまで理解させ、価値を浸透させるために活用する。
その他、「ブランド・ステートメント」「ビジュアルアイデンティティ (VI)」なども
目的と役割を分かりやすくしておきたいと考え、
こちら↓にて、一度整理をした。

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    イズアソシエイツ ロゴマーク商標登録完了!

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    阪本啓一氏の第1弾インタビュー記事UP

  3. 早稲田ネオ ブランド戦略実践講座

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    ニュースで見る!PEST分析とは!?

  5. management

    歴史上「ブランド」が着目されたのは危機の時代!?

  6. ChatGPTと描くブランドの設計図

アーカイブ