ペルソナの作り方とは?

ブランディングのアイキャッチ画像

3622698_HiRes.jpg

ブランディングの情報を発信しているBRANDINGLABより、

コラムをご紹介します。

 

ブランディングやマーケティングを考えるうえで、

ターゲットの年齢や性別などのカテゴリを想定することだけではなく、

ターゲットをペルソナと呼ばれる詳細な

人物像に落として描くことが重要です。

 

今回は、1999年から「食べるスープ」をコンセプトに、働く女性を中心に

支持を広げてきたスープ専門店

 「Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)」の成功事例をもとに

ブランド構築におけるペルソナ設定について解説します。

 

記事はこちら↓です。

http://goo.gl/3kdWqg

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブレインライティング

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    一貫した哲学が支えるモス・ブランドの広がり (後篇)

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    [宝島社]細腕敏腕マーケッターのインタビュー記事第2弾UP

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第10期ベーシックコースを終えて

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    東洋大学久保田教授にインタビュー

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第17期ベーシックコースを終えて

アーカイブ