ペルソナの作り方とは?

ブランディングのアイキャッチ画像

3622698_HiRes.jpg

ブランディングの情報を発信しているBRANDINGLABより、

コラムをご紹介します。

 

ブランディングやマーケティングを考えるうえで、

ターゲットの年齢や性別などのカテゴリを想定することだけではなく、

ターゲットをペルソナと呼ばれる詳細な

人物像に落として描くことが重要です。

 

今回は、1999年から「食べるスープ」をコンセプトに、働く女性を中心に

支持を広げてきたスープ専門店

 「Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)」の成功事例をもとに

ブランド構築におけるペルソナ設定について解説します。

 

記事はこちら↓です。

http://goo.gl/3kdWqg

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    (財)ブランド・マネージャー認定協会の年初の挨拶

  2. 「地域」を豊かにするブランディングとは?

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    「香鶏」ブランドブック

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第30期ベーシックコースを終えて

  5. マーケティング・テクノロジーフェア東京2024に後援

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    「3.11東日本大震災後の日本と今後の日本ブランド」インタビュー記事U…

アーカイブ