ブランド名言集 Vol.88

ブランディングのアイキャッチ画像

12631472_1120867327953406_4980461005752696881_n.jpg

 ☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会の

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

 【 ブランド名言集 Vol.88 】

■振り子をふり切れ!

カジノで有名なラスベガス。

今は、エンターテインメントの街として有名です。

ラスベガスは、1度寂れた時期がありました。

ラスベガスは、「ギャンブルの街」でした。

それが時代に合わなくなったのです。

そこで、それまでの「大人の男性の賭博場」から、

「底抜けに明るいみんなのエンターテインメント」へと

提供する価値を変えました。

そして、振り子を思いっきりふり切ったのです。

今、ラスベガスは「日常生活ではありえない、でっかいウソ」を

徹底的につき通しています。

でっかいウソをつき通すためには、コストとエネルギーの持続が必要です。

しかし、それをやってこそ強みとなるのです。

中途半端では、効果がありません。

振り子を振り切ったことで、ラスベガスは復活しました。

 

出典:『「たった1人」を確実に振り向かせると、100万人に届く。』  阪本啓一著

Amazon → http://goo.gl/Os4FQn

 

関連記事

  1. 第2回 ブランディング事例共有会 発表者決定!

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    日本アムウェイのマーケティング本部長、瀬沼哲彦氏のインタビュー記事UP…

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    第7回ブランド・セッションのご案内

  4. 『ブランド・マネージャー資格試験公式テキスト』増刷!

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランディングコンテンツサイト「Meiku」の撮影

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド戦略戦略講座[旅館・ホテル業編]

アーカイブ