ブランド名言集 Vol.86

ブランディングのアイキャッチ画像

12510323_1113298925376913_6106700633305981707_n.jpg 

☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

 【 ブランド名言集 Vol.86 】

■伝えたいアイデアを、伝わったら喜ぶ人に伝える。

ビジネスには、核となるアイデアがあります。

そのアイデアを形にしたものが、商品・サービスです。

そのため、ビジネスはアイデアを広めることであると

言い換えることができます。

 

アイデアを広めるためには、そのアイデアを伝わりやすくすることです。

そのために、次の3つのことを検討します。

「ひとことで言えること」

「受け取った相手が何らかの得をすること」

「伝えたくなる面白さがあること」です。

 

マーケティングの本質はアイデアを広めることです。

ビジネスを育てるためには、マーケティングを上手に活用する必要があります。

伝えたいアイデアは、喜ばない人に伝わる必要はなく

喜ぶ人にだけ伝わればよいのです。

 

出典:『「たった1人」を確実に振り向かせると、100万人に届く。』 阪本啓一著

Amazon → http://goo.gl/Os4FQn

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    第2回公開シンポジウム「地域ブランディングの要諦」

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    ザ・リッツ・カールトンに学ぶ「ブランド体験」とは?

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    日本一長い名前のお菓子

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第2回公開シンポジウム報告 Part6

  5. management

    歴史上「ブランド」が着目されたのは危機の時代!?

  6. 『土屋哲雄氏インタビュー』ワークマンのブランド戦略

アーカイブ