マクドナルドとモスバーガーの比較から見るブランドにおけるポジショニングとは?

ブランディングのアイキャッチ画像

f46e68928fa7c7d4eeafb1960be540d0.jpg

ブランディングの情報を発信しているBRANDINGLABより、コラムをご紹介します。

 
 ポジショニングはフィリップ・コトラーが提唱した
 マーケティング手法であるSTPマーケティングの一つとして知られており、
 商品・サービスが 「顧客にどう位置づけされるか」を決めることです。
 
 今回は、マクドナルドとモスバーガーを比較することで、
 
「なぜ、モスバーガーが独自のポジションを確立できたのか?」
 
 を明らかにし、ブランディングにおけるポジショニングの重要性について
 解説しています。
 
 記事はこちら↓です。
 
 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM協会サイトリニューアル!

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    『今の私にここちよい旅を提案する「ことりっぷ」のブランディング』 (後…

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    アートディレクター大石憲司氏にインタビュー

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    上海ブライダル事業のブランディング

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第18期ベーシックコースを終えて

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第4期トレーナー認定コースを終えて

アーカイブ