ブランド名言集 Vol.77

ブランディングのアイキャッチ画像

 12188994_1071639312876208_8818784336159698653_n.jpg

☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

 【 ブランド名言集 Vol.77 】

■変わり目がチャンス!

変わり目はビジネスの転換期だけではなく、

普段の業務の中にもたくさんあります。

たとえば、電話の切り際、来店・来社されたお客さんの

お見送りの最後、開店直後や閉店間際など、

お客様対応のはじめと終わりです。

これらのタイミングはビジネス・マナーや基本動作が

試される時なのです。

 

ビジネスの80%は固定客によって成り立っています。

しかし、ちょっとしたことで離れていってしまいます。

変わり目こそ、チャンスなのです。

 

業務の中の「変わり目」を書き出してみてください。

それぞれにどのように対応するかを考え、基本動作として

身に着くようにレッスンしましょう。

そして「変わり目に注意」という意識を持ち続けることが大切です。

現代のお客さんはしっかり見ています。そして固定客になってくれます。

 

出典:『気づいた人はうまくいく! ―ビジネス・チャンスの見つけ方57』

    阪本啓一・著  

Amazon → http://goo.gl/DH67k6

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    第7期 アドバンスコース Part2

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    デザインが企業経営にもたらす可能性 (後編)

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    第1期アドバンスコース-Part1

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド要素とは? コカ・コーラを見ればわかる9つの要素

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    (財)ブランド・マネージャー認定協会 トレーナー向け研修会

  6. 人とブランドが対等な今こそ“ナラティブ”が重要になる

アーカイブ