美容室Sグループの研修&コンサルティング (第9回目)

セミナーのイメージ

 本日は、埼玉県を中心に12店舗展開している

美容室グループの第9回目の研修&コンサルティングでした。

毎月、実施しているので、今回で9ヵ月目となります。

 

今回は、全8店舗のブランド・アイデンティティと、

ブランドプロミスに沿って、推奨規定・禁止規定の

作り方を中心に進めました。

 

実際には、お店に戻ってから、スタッフのみなさんを巻き込んで、

作ってもらいます。

 

そのためには、店長がファシリテーション役となり、会議を重ねながら

進めていく必要があります。

そのプロセスを実際に体験してもらう必要がありましたので、

何度も繰り返し、時間をかけて進めました。

 

思った以上に時間がかかりましたが、

みなさんにとって深く納得のいくようになるためにも、

ある程度は仕方なかったのかと思います。

 

ということで、今回の宿題は、まさに、スタッフを巻き込んだ

推奨規定・禁止規定作りです。

 

次回は、内容はもとより、そのプロセスも大切ですので、

みなさんとシェアして、深め、更にはそれを

浸透していくためのアクションも考えていきたいと思います。

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    第25回東京ビジネス書出版会議のお知らせ

  2. セミナーのイメージ

    新規事業部門の営業研修 (1日目)

  3. セミナーのイメージ

    SED実践塾(グループコンサルティング)開催のお知らせ

  4. セミナーのイメージ

    美容室Sグループの研修&コンサルティング (第10回目)

  5. セミナーのイメージ

    宣伝会議様主催「効果測定を基にしたプロモーション改善基礎講座」を終えて…

  6. セミナーのイメージ

    印刷会社の営業研修の講師対応(第3回目)

アーカイブ