江上 隆夫氏へのインタビュー 第2弾(後編)

ブランディングのアイキャッチ画像

P1020943_s.jpg

(財)ブランド・マネージャー認定協会のWEBサイトにて

有限会社ココカラ 代表取締役 江上 隆夫氏の
インタビュー記事の第2弾(後編)をUPしました。
 
前回(第1弾)では、江上氏の代理店時代のことから遡り、
ブランディングに欠かせない自身の「深堀り」の話し、
そして、ブランド構築に成功した商品のことなどをお聞きましたが、
いよいよ今回は、江上氏の神髄であるコンセプト作りを掘り下げています。
 
ブランド構築で最も大切なのは「コンセプト」であり、
日本と欧米企業の違いは、「型」と「コンセプト」の違いであるなど。
興味深いインタビュー内容になっています。
 
ぜひ、ご覧ください。こちら↓からどうぞ。
 
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会
【スペシャルインタビュー】
 

関連記事

  1. ウェブ解析士協会の江尻代表理事にインタビュー

  2. 事例コンテスト最終発表者(ファイナリスト)決定!

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    【書評】「社員をホンキにさせるブランド構築法」

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    [宝島社]細腕敏腕マーケッターのインタビュー記事第3弾UP

  5. コロナ禍のなか新幹線などの交通広告で、バズったヤマハの広告クリエイティ…

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    トレーナー試験[(財)ブランド・マネージャー認定協会]

アーカイブ