本日は(財)ブランド・マネージャー認定協会主催
第5回ブランド・セッションを開講した。
協会の卒業生である株式会社サルカン代表の佐藤慶臣氏に
ブランド「Cmonoi(クモノイ)」とその商品である
文具鞄「Panacea(パナシア)」が出来上がるまでの話しをしていただいた。
1人のクリエイターが自分の夢を形にしていく。
そのために商品を創造し、同時にセルフブランディングもしていく。
しかも短期間に。そんな話しが聞けたのでした。
とくにクリエイターには、必見の内容だったと思います。
参加いただいた方の中には、このブランドの成り立ちから知っている方、
今回のセッションで初めて知った方など様々でしたが、
ひとつのブランドを立ち上げたプロセスを知り、
気づきや刺激など、大切なことを持ち帰っていただいたようです。
なお、次回のブランド・セッションも、
とても興味深い内容になっていますので、
ぜひ、ご参加くださいませ。
詳細は以下のとおりです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第6回ブランド・セッションのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
7月11日(水)18:30~
(財)ブランド・マネージャー認定協会主催による
ブランド・セッションを開催します!
今回は、マーケティングやブランディングを導入した
医療機関のケーススタディから、
その成長のカギを探ります。
ある医療機関では、マーケティングという観点から
サービスの内容を見直しブランドを構築した結果、
5年間で5倍もの売り上げを伸ばすことができたそうです。
また、当協会の卒業生でありトレーナーである
吉田ともこ氏がコンサルティングを担当した医療機関では
「チームブランディング」を導入した結果、
2院目の開業が決まるほど、業績を伸ばしました。
今回のセッションでは、
マーケティングを全く知らないスタッフを集めて
「ブランディングができるのだろうか?」と
悩んでいる経営者や、スタッフ間のコミュニケーションが悪いと
お困りの企業などにも、参考になる内容になっています。
ブランドセッションは、席数が決まっており、
毎回早めに定員となっています。
興味のある方は、お早めにお席の確保をされてください。
詳しくはこちちです↓
http://www.brand-mgr.org/session/index.html