第5回ブランド・セッション報告

ブランディングのアイキャッチ画像

brandsession5.jpg

本日は(財)ブランド・マネージャー認定協会主催
第5回ブランド・セッションを開講した。

協会の卒業生である株式会社サルカン代表の佐藤慶臣氏に
ブランド「Cmonoi(クモノイ)」とその商品である
文具鞄「Panacea(パナシア)」が出来上がるまでの話しをしていただいた。

1人のクリエイターが自分の夢を形にしていく。
そのために商品を創造し、同時にセルフブランディングもしていく。
しかも短期間に。そんな話しが聞けたのでした。

とくにクリエイターには、必見の内容だったと思います。

参加いただいた方の中には、このブランドの成り立ちから知っている方、
今回のセッションで初めて知った方など様々でしたが、
ひとつのブランドを立ち上げたプロセスを知り、
気づきや刺激など、大切なことを持ち帰っていただいたようです。

なお、次回のブランド・セッションも、
とても興味深い内容になっていますので、
ぜひ、ご参加くださいませ。

詳細は以下のとおりです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 第6回ブランド・セッションのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 7月11日(水)18:30~
 (財)ブランド・マネージャー認定協会主催による
 ブランド・セッションを開催します!

 今回は、マーケティングやブランディングを導入した
 医療機関のケーススタディから、
 その成長のカギを探ります。

 ある医療機関では、マーケティングという観点から
 サービスの内容を見直しブランドを構築した結果、
 5年間で5倍もの売り上げを伸ばすことができたそうです。

 また、当協会の卒業生でありトレーナーである
 吉田ともこ氏がコンサルティングを担当した医療機関では
「チームブランディング」を導入した結果、
 2院目の開業が決まるほど、業績を伸ばしました。

 今回のセッションでは、
 マーケティングを全く知らないスタッフを集めて
「ブランディングができるのだろうか?」と
 悩んでいる経営者や、スタッフ間のコミュニケーションが悪いと
 お困りの企業などにも、参考になる内容になっています。

 ブランドセッションは、席数が決まっており、
 毎回早めに定員となっています。

 興味のある方は、お早めにお席の確保をされてください。

 詳しくはこちちです↓
 http://www.brand-mgr.org/session/index.html

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    第3回公開シンポジウムのご案内

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM協会サイトリニューアル!

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    祝! BM協会フェイスブックページ「いいね!」1,000超え

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド・セッションのご案内 『ことりっぷ』

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    [宝島社]細腕敏腕マーケッターにインタビュー

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    営業職からブランド・マネージャーへ(後篇)

アーカイブ