第7期 アドバンスコース Part1

ブランディングのアイキャッチ画像

2011.0410-01.JPG

(財)ブランド・マネージャー認定協会
第7期アドバンスコースの前半が
4月9日(土)、10日(日)の2日間行われました。

今回のアドバンスコースは震災の影響などで、数名キャンセルもあり、
もしかしたら中止さぜるをえないかと、一時考えましたが、
なんとか6名の受講者に集まっていただくことができました。

アドバンスコースの場合、
いつもながらベーシックコースの受講期日が違うので、
受講者同志は初対面の人たちがほとんどですが、
すぐに打ち解けてしまいました。

やはり皆さん同じ共通言語を持ち、
同じ目的、方向性で学ぶということもありますが、
何よりも意識レベルが高く誠実な人ばかりだからでしょう。

スペシャルインタビューの前号に登場していただいた
株式会社宝島社のマーケティング本部 部長の桜田圭子さんも
受講されました。

また、中小企業の経営者も多いので、
後半のプレゼンテーションでは、
現事業に関連するブランド構築の内容が
具体的に話されることが多くなるでしょう。

後半の4月23日(土)、24日(日)が楽しみです。

 

2011.0410-04.JPG

受講者の皆さんは、2週間でかなりきつい宿題を
こなさなければならなくて大変かと思います。

ですが、より深く具体的な内容を発表していただくことで、
フィードバックやアドバイスも深く、
より具体的なものが返ってくるはずです。

ぜひ、がんばっていただければと思います。

プレゼンテーションのフィードバックには、
私も全て立ち会わせていただきます。

それでは、2週間後にまたお会いしましょう!

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.95

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.77

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    田中洋先生の第1弾インタビュー記事UP

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    諏訪湖へロケハン - Part1

  5. 「ユーザー・イノベーション」がブランド・ロイヤルティを向上させる

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    終活ビジネスで新たな市場を開拓!

アーカイブ