企業を高めるブランド戦略

ブランディングのアイキャッチ画像

SH0512.jpeg
ブランド・マネージャー認定協会の顧問を務めていただいている
中央大学大学院戦略経営研究科 田中 洋教授の著書。
「新しいブランドをつくる」、
「成熟ブランドを活性化する」という
それぞれの課題に対して、ステップごとに書かれおり、
具体例としてケーススタディも豊富なので、
とても理解しやすいかと思う。


なかでも、成熟ブランドの活性化として
「ミツカン味ぽん」の例が上げられているが、
ブランドらしさに立ち返る勇気と、
創意に満ちたアイディアを同時に取り入れた、
見事な復活例として興味深い内容。
ブランド論の全体を知るための最適な入門書。
しかも、安価でかつ持ち運びやすい新書サイズなので、
とってもオススメ。

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    BtoBマーケティング8つの特徴とは?

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第2回公開シンポジウム報告 Part4

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    アートディレクター 大石賢司氏のインタビュー第2弾記事UP

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    マーケティングの基本的なプロセスと役割

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    繁盛店は、販売促進からブランディングまで思考する

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    『「この街でしか手に入らない価値」が集まる文房具専門店「カキモリ」の挑…

アーカイブ