2021年度トレーナー研修が無事終了しました

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

ブランド・マネージャー認定協会のトレーナー研修を
オンラインにて開催しました。

6月26日(土) 13時30分~17時30分に90名のトレーナーに、
お集まりいただきました。
登壇された役員、トレーナー、スタッフのみなさん、おつかれさまでした。
みなさんのお陰で有意義な場となりました。ありがとうございます。

【当日のプログラム】

■開会の挨拶

■小池玲子先生 講義
 テーマ:「小池先生からブランド・マネージャーの助言 」”

■トークセッション
パネリスト:評議員 小池先生、水野先生/モデレーター=代表理事
テーマ:「トレーナーだからこそ知るべき、今のブランディングの必要性とは?」”

■報告
・実績報告
・チャレンジ目標 & トレーナーの役割
・トレーナー契約改訂について
・産官学連携活動報告
・講座オンライン化後のPDCAについて]
・カリキュラム(アドバンス)の改正について

■新人トレーナー紹介

■トレーナー活動内容に関してのお悩み解決 ※ブレイクアウト・セッション

■オンライン化に伴うファシリテーション方法(事例、ノウハウ共有)

■オンラインファシリテーション講座の案内

■閉会の挨拶

■オンライン懇親会

その直後にトレーナーのみなさんにお送りしたメッセージを以下に記載します。

トレーナーのみなさん。こんにちは。
昨日は、トレーナー研修にご参加いただきまして、
ありがとうございました。

トレーナー資格更新者112名の内、
90名の方にご参加いただいたようです。
せっかくのお休みのところ、お時間を取っていただきまして
ありがとうございました。
※ご参加いただけなかった方は、来年こそはご参加ください。
他の機会でもお目にかかれればうれしいです。
資料は後日お送りします。

みなさんのおかげで、2021年度トレーナー研修を
無事に終了することができました。
いたらぬ点がありましたら、何卒ご容赦ください。

早速「有意義だった」「楽しかった」「仲間と会えて良かった」など、
ありがたいご感想をいただき、ちょっとだけほっとしています。

ぜひ、みなさんの感想も共有いただけるとうれしいです。

また、トレーナー研修で説明があった各内容につきましては、
近日中に配布資料としてお送りいたしますので、ご確認ください。
※アンケートも送付予定です。

やはり、オンラインですと、
みなさん全員と直接お話しができないこともあるので、
来年こそは、リアルでお会いしたいですね。
そのような世情になることを願っています。

大変な時代ですが、みなさんとともに挑戦し続けていければと思います。
みなさんのご活躍を心より願っています。応援しています。
また、メッセージしますね。お元気でいてください。

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    『第2回 骨太ブランド・ストーリー講座』 開催を終えて

  2. ブランド経営実践会┃初回無料お試し参加受付中

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第4回 パーソナルブランディング講座を終えて

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第10回ブランド・セッション報告 Part2

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    「パーソナルブランディングセミナー」開催のお知らせ

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第15回ブランディング体験セミナーを終えて

アーカイブ