先週土曜日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会東京会場
第55回目の「ブランディング入門セミナー」が開催されました。
トレーナーは、草間トレーナー、
昨年のコンテストの準大賞の受賞者でもあります。
今回も、ほぼ満席と、たくさんのご受講者様にお集まりいただきました。
みなさま、お仕事後とお疲れのところにも関わらず、
ご参加いただきまして、ありがとうございました。
「そもそもブランドって何?」という根本の定義から
ブランディングを学ぶ前の予備知識が得られる
ブランディング入門セミナー。
座学やワークを通して企業目線だけでは見落としがな
顧客視点(実体験)の気づきだからこそ納得感が高まります。
初めての方でも分かり易く楽しみながら学べる当講座。
次回以降の【東京会場】の開催は以下のとおりです。
【第56回】2017年4月19日(土) 13:00~15:15
【第57回】2017年5月26日(金) 18:30~20:45
【第58回】2017年6月17日(土) 13:00~15:15
詳しくはこちら↓です。
http://www.brand-mgr.org/school/trial.html
以下、公表可能なアンケートの中から、いくつか抜粋いたします。
(少し文章はアレンジしています。)
・4月から部署の異動で、商品企画を担当することになり
ブランディングを学びたいと思っていたところ、
知人の紹介でこの講座を知りました。
入門ということで、気軽に受けられることもあり受講を決めました。
実際に受講してみて、ブランディングに欠かせない要素を
具体例を交えて学ぶことができ、ブランド構築のステップも
良く理解することができました。
ベーシックコースも、ぜひ受講してみたいと思います。
【化粧品メーカー 営業部】
・広報担当として、社内で独り歩きしている
「ブランディング」という言葉に、共通認識を与える必要があると感じ
検索をしているうちに、この講座にたどり着きました。
内容はとても分かり易くて、ブランド構築のステップの重要性を実感しました。
【株式会社エーピーコミュニケーションズ 小松千恵 様】