【第6回 ブランド・セッション】 「ことりっぷ」のブランディング 報告

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

16142932_1512343118805823_5157795845249909654_n.jpg

旅好きな女性から圧倒的支持を獲得した「ことりっぷ」の秘訣を紐解く!

(財)ブランド・マネージャー認定協会主催【第6回ブランド・セッション】が

先週水曜日(1/25)に開催されました。

 

アットホームな雰囲気で始まった【第6回ブランド・セッション】

今回のゲストは、大野朝子氏。

 

・「ことりっぷ」の人気の裏に隠されたブランディングについて

・旅行ガイドブックの域に留まらず地域活性化や企業のプロモーションへの活用

・編集・商品企画力を活かして生まれた多くのコラボレーション

などのお話をしていただきました。

 

後半は、参加者全員で「ことりっぷ」を手に取りながら

ディスカッションを行ないました。

 

細部にわたるこだわりや、それぞれのお気に入りポイント、

新たなアイディアなどの話題で大変、盛り上がりました。

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第27回 ブランディング入門セミナーを終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    大阪会場初の「BMトレーナー認定コース」報告

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    型から実践へ、実践から成果に結びつける

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第65期ベーシックコースを終えて

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第23期 BMアドバンスコースを終えて

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第5回 パーソナルブランディング講座を終えて

アーカイブ