第27回 ブランディング入門セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

10940517_905666622806812_5597170907957331265_n.jpg

先週の土曜日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

本部東京会場の第27回の「ブランディング入門セミナー」が、

開催されました。

 

今回も前回(第26回)同様の、11名の方にご参加いただきました。

 

講師は、ブランディング入門セミナーでは、

今回初めての登壇の羽田トレーナーでした。

 

羽田トレーナーは、もともと大手飲食チェーンで、

マネージャーを長くやられていたこともあり、

ファシリテーションもとても上手いトレーナーでもあります。

 

ブランドって漠然としていて、つかみどころがない。

そう感じられる方にとって、まずブランドとは何かを知る、

予備知識的な2時間のミニセミナーです。

 

このミニセミナーは、東京だけでなく、全国で頻繁に

開催されていますので、近くの会場をご利用くださいませ。

 

以下の協会サイトのトップページより、

入門セミナースケジュールのところをご覧くださいませ。

http://www.brand-mgr.org/

 

また、次回以降の東京会場は、以下の日程となっております。

ぜひご参加くださいませ。

 

2015年2月20日(金)  18:30~20:30

2015年3月28日(土) 13:00~15:00

 

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

すでに、席が埋まりつつありますので、お申込みはお早めに!

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?また決めるまでに悩んだ点、

  不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

 

●金江 智昭 様

 1.知人紹介(玉田博子様)

 2.ブランディングを自分のスキルとして一人前に身につけたいからです。

 3.0→1になりました。もっと知りたいです。

 4.あと1時間あってもよいかと・・・。

 5.前向きに検討したい。

 6.良かったです。

 7.10点

 8.ありがとうございました。

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン

 2.ホームページの内容がわかりやすく、ポイントを学べそうだと思ったから。

   5000円であれば出せる値段だったから。

  (ベーシックコースからは値段が高い点が悩んだ・不安だった。)

 3.学ぶきっかけや実践に向けたヒントを学べた点。

   他の参加者の方(異業種の方)のブランドに対する考えや思いを聞けた点。

 4.特にありません。とてもわかりやすかったです。

 5.興味はある。

 6.貴重な機会をありがとうございました。

 7.10点

 8.参加して本当によかったです!ありがとうございました!!

 

●匿名希望様

 1.未記入

 2.会社の人に参加しようと誘われたのと、ブランディングの知識がゼロだったので、

   自分のスキルアップにつながると思ったため。

 3.ぼんやりしていたブランドというものが、少しハッキリ見えたところ。

 4.演習の時間が短かった。(30秒ではほとんどしゃべれない)

 5.ぜひ受講してみたい。

 6.特に問題ありませんでした。

 7.8.5点

 8.未記入

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン

 2.自分の仕事に必要と考えて受講した。

   ブランドについて具体的に何もわからなかった。

 3.ブランド構築するためのプロセスが明確。市場・顧客・自社の分析の重要性。

 4.時間が2時間では短すぎる。

 5.前向きに検討したい。

 6.丁寧な対応で感謝します。

 7.8点

 8.時間が足りない分、減点。

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン

 2.ブランディングの実際を具体的に知りたかったこと。

   本は何冊か読んでいたが、具体的な作業として身につけたいと思ったこと。

 3.全体像が分かった。

 4.2時間では時間的に無理があるのでは?

 5.ぜひ受講してみたい。

 6.同じ会社の人同士は、テーブルを分けた方がいいのでは?

 7.9点

 8.未記入

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン

 2.ブランディングに興味があったため。自分のようなものが参加しても大丈夫か?と。

 3.とても分かり易く、ツールも紹介してくださったので、これからの興味がさらに高まりました。

   2時間という短い時間の中でも沢山、盛り込んで頂きありがたいです。

 4.なし。

 5.前向きに検討したい。

 6.とても丁寧で誠実で安心しました。

 7.10点

 8.参加させて頂いてよかったです。

 

●匿名希望様

 1.知人紹介(村田つねつぐ様・川口直樹様)

 2.会社内で事業ブランディングを高めていこうという動きがあるため参加しました。

   不安に思ったのは、本で学べることだけの内容だったらどうしよう、という不安です。

 3.実際に自分の頭で考えることができてよかったです。

 4.ホワイトボードに書く時間が長く感じられ、もう一つくらいスキルを学びたかった。

 5.その他(2月は会社のメンバーと参加しますのでよろしくお願いします!)

 6.未記入

 7.7点

 8.2月よろしくお願いします!

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第1回 パーソナルブランディング講座を終えて

  2. バラエティに富んだブランディング実践の数々

  3. BM協会出版局 第1回説明会報告 & 第2回説明会のご案内

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会シンポジウムを終えて

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    ブランドセッション 【ブランディング×グループインタビューで市場をつか…

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会 第5回公開シンポジウム報告/基調講演

アーカイブ