第10期ブランディング体験セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

 

551344_555949491111862_294641685_n.jpg

 

先週金曜日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

第10回目の「ブランディング体験セミナー」を開催しました。

 

今回は、5名といつもより少なかったのですが、

様々な業種の方が、受講されました。

こ参加されたみなさま、ありがとうございます。

 

 この「ブランディング体験セミナー」は、

 ブランドやブランディングって

 必要なのはわかっているが、漠然としている

 

 ブランディングを導入したいんだけど

 どうしたらいいのかわからない

 

 という方のために、

 ブランドとブランディングの基本をぎゅっと詰め込んだ

 2時間の体験型の講座です。

 

 一度ブランドについてしっかりと学ぼうと思っている方、

 これから事業を始めようと思っている方、経営者層の方、

 また、当協会のベーシックコースの受講を検討中の方などに

 オススメの講座です。

 

 次回以降での東京での開催は、

 2013年5月20日(月) 18時30分~

 2013年6月21日(金) 18時30分~

となります。

 

 詳しくはこちら↓です。

 http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

 今回もブランディング体験セミナーの終了後に、

受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

 

アンケート内容

 

1.何をきっかけに、この講座を知りましたか?

2.この講座に参加しようと決めた理由は何ですか?

3.講座に参加してみて、良かったことはなんですか?

4.習得したことのなかで即実践してみたいことは、どんなことですか?

5.講座に参加して理解しづらかったこと、もう少し説明がほしいと

  思ったことは、どんなことですか?

6.上級コースとして、ベーシックコース、アドバンスコース等ありますが、

  受講してみたいと考えていますか?

 

 

(株) 松野 三浦建志 様

1.Google「ブランディング」のキーワードから

2.新規ブランド立ち上げの機に知識を深めたかった

3.「ブランド」というものを意識することの重要さ 

4.ブランド・アイデンティティの構築

5.未回答

6.検討してみたい

 

 

匿名希望様

1.ブランディングセミナー 

2.ブランディングをする必要があるため

3.お客様の好き嫌いに迷わされない!ということ

4.同上。どう思われたいかを常に共有する。

5.未回答

6.興味はある

 

 

匿名希望様

1.二宮さんからの紹介

2.顧客に提案するために、自ら体験

3.未回答

4.未回答

5.未回答

6.興味はある

 

 

匿名希望様

1.Google検索

2.ブランディングとは何をするのか知りたかった

3.ブランディングのシステム、考え方が理解できた

4.ブランディングの考え方を、会社内に広げてゆきたい。プレゼンテーションを考える上で役立てたい

5.特になし

6.ぜひ受講してみたい

 

 

匿名希望様

1.FB

2.セミナー企画をいろいろ体験中

3.ブランドとブランディングの違いが分かった

4.ブランドを皆で考え直す

5.とくになし

6.今はまだ考えられない

 

関連記事

  1. 【無料オンラインセミナー】明日から実践できるブランド戦略構築法

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第67期ベーシックコースを終えて

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第54期ベーシックコースを終えて

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第38期ベーシックコースを終えて

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    【第6回】公開シンポジウム開催のお知らせ

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第26回 ブランディング入門セミナーを終えて

アーカイブ