第5回公開シンポジウム 盛況にて終了

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

12065606_1067086913331448_4860627817630313700_n.jpg

一昨日(10/24)は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

第5回公開シンポジウムが開催されました。

「価値の再定義(リ・デザイン)」というテーマで、基調講演、事例発表、

パネルディスカッションと、4時間30分の長時間にわたり、

約120名の方にご参加いただき、盛況にて閉会することができました。

 

「価値の再定義(リ・デザイン)」は、いったいどのようなものなのか?

なぜ今、必要なのか?

具体的などんな事例があるのか?

などを示唆深いお話しをはじめ、様々な角度と、圧倒的な量で

この問いに、向き合うことができたのではないかと思います。

 

ご参加いただいた皆さまからは、あっという間だったという感想が多く、

学び、気づき、感動、刺激、勇気、興奮、充実など、それぞれのお立場で、

受け止めていただいたようです。ありがたいことです。

 

公開シンポジウムは、おおよその人数として、

1回目40名、2回目60名、3回目80名、4回目100名、

そして、今回の5回目で120名と、

気づいてみれば、20名ずつ参加者が増えています。ありがたいことです。

これからも、コツコツと継続できることを感謝して、

来年は140名の参加者に集まっていただければうれしいなぁと思っています。

 

ちなみに、2016年は、10月1日(土)の開催が決定しましたので、

ぜひ、今から日程を押さえておいていただければと思います。

 

 

また、協会のビジョンである

 

「ブランド」の教育を通じて、

ブランドとビジネスに深い洞察と実行力を持つ人材を育成し、

彼らが集う世界に通用するビジネス・コミュニティを築く

 

を実現するために、重要なポイントは以下のように3つあります。

 

 1. 全国的なコミュニティの構築 

2. 企業において必要な資格として位置付けられること 
3. 若い人材の育成
 
1の全国的なコミュニティの構築については、
日本全国に協会卒業生のネットワークを広げ、学びはもとより、
情報交換、個人・企業同士での連携など、お互いに貢献し合う活動を通じて、
活発なコミュニケーションを行っていきたいと考えております。
 
2については、
協会のカリキュラムによって、ブランディングの成功事例を数多く輩出し、
実践に裏付けられた実務面での功績が期待できる
資格になることを目指していきたいと考えております。
 
3については、
学生・第二新卒といった若い人材育成に力を入れ、ビジネス価値の高い
「ブランド」の知識を持った人材を数多く輩出していきたいと考えています。
ちなみに、このシンポジウムにも興味を持った学生さんも
数名ご参加いただいています。
 
 
とくに、今回の公開シンポジウムよりスタートしました
実践事例コンテストは、今後も継続していく予定ですので、
みなさんの実践をぜひ、共有し、深め、貢献し合っていくために、
ノミネートをお待ちしております。
 
 
協会がここまでこれたのも、トレーナーの皆さまをはじめ、
卒業生の皆さまの努力の賜物であり、
役員や関係者の皆さまのご支援があったからこそです。
改めて感謝申し上げます。ありがとうございます。
 
シンポジウムは半年以上前から入念な準備が必要でした
森永事務局長と、事務局員の茂木さん、本当におつかれまでした。
また、弊社(イズ・アソシエイツ)のスタッフにも、準備をはじめ、
当日も終日対応してもらいました。
 
スタッフのみんなも、ありがとう!
おかげさまでご参加いただいたみなさんに喜んでいただけたようです。
 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第33期 BMアドバンスコースを終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第48回 ブランディング入門セミナーを終えて

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    シンポジウム報告 Part2 (成果発表)

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第3回 大阪ブランディング勉強会のお知らせ

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    地方創生フォーラム人材育成講座

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    トレーナー認定コース大阪会場

アーカイブ