BM認定協会 トレーナー認定コース(第11期)を終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

11140103_951925544847586_1733755420464210689_n.jpg

一昨日、昨日の土日の2日間は、

(財)ブランド・マネージャー認定協会

第11期トレーナー認定コースでした。

 

一昨年から、東京と大阪会場で年3回開催していますが、

今年は、これが最初の講座となります。

 

今回は、協会のトレーナー志望の参加者が4名でした。

 

このトレーナー認定コースは、講師としての

コミュニケーションスキルを中心に、トレーニングする講座です。

ベーシックコース、アドバンスコースの両方を参加されている方が、

ほとんどですので、知識は既にあるかと思いますが、

アウトプットすることにより、さらに知識が深められるということでも好評です。

 

トレーナーは、すでに全国で60名となりましたが、

今後も益々増えていくのでしょう。楽しみです。 

 

さて、トレーナー志望のみなさん、

2日間本当におつかれさまでした!

 

プレゼンテーション力、ファシリテーション力を身につけて、

ブランド・マネージメントの知識体系(型)を伝えられるように、

しっかりと試験の準備をされてくださいね。

お待ちしております!

 

 

次回のトレーナー認定コースは、今年秋開催となりますが、

未だ正式に公開しておりません。

希望される方は、協会宛にお問い合わせいただき、

日程の確保などをオススメいたします。

http://www.brand-mgr.org/school/trainer.html

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみですので、今回は1名の掲載をさせていただきます。

 

アンケート内容

1.参加しようと決めた理由は何ですか?

  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

 2.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

3.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

4.身につけた知識やフレームワークを、今後どのようなことに活用されますか?

5.トレーナーとして講座の開催をしたいとお考えですか?

  またレベルアップしたいとお考えですか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

 

●匿名希望 様

 1.もっと深く理解し、入門コースの開催を地元でしたいと思ったので。

 2.理解が深まった。

 3.なし。

 4.社内、仕事で活用。できれば入門コース開催。

 5.講座の開催:積極的に行いたい(できる範囲で)、レベルアップ:積極的にしたい

 6.問題なし。

 7.10点

 8.ありがとうございます。連想連結や、ブランド再生が分かってよかった。

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第42回 ブランディング入門セミナーを終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会シンポジウム後の懇親会

  3. Webセミナー『Social Good Branding』追加開催決定…

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第54回 ブランディング入門セミナーを終えて

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会 第5回公開シンポジウム後の懇親会模様

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    『ベーシックコース オンライン講座』 リリース!

アーカイブ