第15回ブランディング体験セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

20131025.jpg

本日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会の

 

第15回目の「ブランディング体験セミナー」を開催しました。

 

今回の受講生は、5名でした。

 

トレーナーは、昨年の協会主催のシンポジウムと、

先日(10/16)のブランドセッションの発表でもある実力派のクリエイター、

ボギーこと佐藤氏がトレーナーを務めました。

 

こ参加されたみなさま、ありがとうございます。

 

 この「ブランディング体験セミナー」は、

 ブランドやブランディングって

 必要なのはわかっているが、漠然としている

ブランディングを導入したいんだけど

 どうしたらいいのかわからない

 という方のために、

 ブランドとブランディングの基本をぎゅっと詰め込んだ

 2時間の体験型の講座です。

 

 一度ブランドについてしっかりと学ぼうと思っている方、

 これから事業を始めようと思っている方、経営者層の方、

 また、当協会のベーシックコースの受講を検討中の方などに

 オススメの講座です。

 

 次回以降での東京での開催は、

2013年11月15日(金) 18時30分~

2013年12月12日(木) 18時30分~

 となります。

 

 詳しくはこちら↓です。

 http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

 今回もブランディング体験セミナーの終了後に、

受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

 

アンケート内容

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

 

●株式会社小学館 山本春秋様

1.知人紹介

2.「ブランディング」「ブランドマネジメント」に対する興味。

  1日だけなので気軽に申し込めました。

  (知人から講師も指名でオススメされました)

3.ブランド・アイデンティティとブランド・イメージをイコールでつなぐ、という視点が新鮮でした。

4.特になし

5.今はまだ考えていない

6.未記入

7.10点(満点)

8.未記入

 

●ら・べるびぃ株式会社 堀江健二郎様

1.検索エンジン(Google)

2.自社のブランディング構築を行いたいと考え、

  ブランディングを学べる場と思い参加しました。

3.分かり易くブランディングの行為を知れたこと

4.現状特にないです

5.ぜひ受講したてみたい

6.メールで日程の確認、案内を頂けてありがたかったです

7.9点

8.もっともっと学びたいので、-1点!楽しかったです!

 

●匿名希望様

1.その他(ユニカセセミナー)

2.仕事上“ブランド化”の重要性を感じているから。ありふれたモノに何か価値をつける。

3.考え方(フレームワーク)

4.特になし。チームで話し合うシーンがあっても良かったかも

5.興味はある

6.特に問題なし

7.9点

8.日々フレームワークを意識して考えます

 

●匿名希望様

1.その他(人材募集サイトで社名を知って)

2.ブランドを改めて第三者の方から学びたかったから。子持ちのため夜遅い時間で、体制を整えるのに苦労しました。

3.自社のブランドを第三者の目で見つめ直すことができそうなことです。

4.特にないです。(少し部屋があつかったです)

5.前向きに検討したい

6.とても丁寧で、気持ちよく受講できました。

7.10点(満点)

8.ありがとうございました。

 

●匿名希望様

1.Facebook

2.ベーシックコースを検討したいため。

3.枠組みが分かり考えやすくなりました。

4.特にありません

5.前向きに検討したい

6.よかったです

7.9点

8.とても分かりやすかったです。ありがとうございました。

 

 

ありがとうございました!

 

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第5回公開シンポジウム 盛況にて終了

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    【2016年度ブランディング事例コンテスト】 準大賞

  3. Webセミナー『Social Good Branding』追加開催決定…

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    2017新春ブランディングLive

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    <ブランディング研修>無料体験セミナー」開催!

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    2014年度トレーナー研修報告

アーカイブ