第12回ブランディング体験セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

983952_583012215072256_1199101823_n.jpg

本日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

第12回目の「ブランディング体験セミナー」を開催しました。

 

今回は、10名の受講生が集まり、

トレーナーの黒崎氏のキャラと受講生のみなさんの

おかげで、開始前からかなり盛り上がっていたようです。

 

こ参加されたみなさま、ありがとうございます。

 

 この「ブランディング体験セミナー」は、

 ブランドやブランディングって

 必要なのはわかっているが、漠然としている

ブランディングを導入したいんだけど

 どうしたらいいのかわからない

 という方のために、

 ブランドとブランディングの基本をぎゅっと詰め込んだ

 2時間の体験型の講座です。

 

 一度ブランドについてしっかりと学ぼうと思っている方、

 これから事業を始めようと思っている方、経営者層の方、

 また、当協会のベーシックコースの受講を検討中の方などに

 オススメの講座です。

 

 次回以降での東京での開催は、

 2013年8月9日(金) 18時30分~

 2013年9月17日(火) 18時30分~

 となります。

 

 詳しくはこちら↓です。

 http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

 今回もブランディング体験セミナーの終了後に、

受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

 

アンケート内容

1.何をきっかけに、この講座を知りましたか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?

3.参加してみて良かったことは何ですか?

4.理解しづらかったこと、もう少し説明が欲しいと思ったことはありますか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

 

●株式会社センチュリー21・ジャパン 児玉 良太 様

1.Yahoo 「ブランド」or「ブランディング」

2.自社及び加盟店のブランド力向上のため

3.講師の話に納得できる。なるほどと思える部分が多く、ためになったこと。

  グループ討議で他の方からもご意見を頂けたこと。

4.ブランド体験

5.興味はある

 

●株式会社ササエル 小泉 昌克 様

1.岩本社長のご紹介

2.岩本社長がどんな協会(内容)をやっているのか知りたかった。

  自社のブランディングの再確認。

3.上に立っても、常に刺激を受けたかった→受けられた。

  ブランディングの深みを知れた

4.きっとそれは次のコースなのでしょう

5.今はまだ考えられない

 

●匿名希望 様

1.岩本社長、水野理事のご紹介

2.BM協会のコース、トレーナーを知る事。

  岩本先生のセミナー企画(弊社主催)を検討するため。

3.あいまいな理解だったブランド知識の整理。

  自分の独立後の会社の事を考える機会になった。

4.ベーシックコース向き、トレーナー向きの解説

5.検討してみたい

 

●匿名希望 様

1.知人からの紹介

2.自社の発展と自分の将来のため

3.ブランドへの認識が深まった

4.理解しづらかったことはない

5.興味はある

 

●匿名希望 様

1.Yahoo 「ブランドマネージメント」を検索し、ヒットしました。

2.書籍etcで知識を深めるよりも、最新情報、基本情報が入手できるかな?

  と思い参加しました。

3.原点に立ち返れました。現在の進行中案件も再度見直し、

  修正すべき部分は改めようと思います。

4.特にないです

5.興味はある・検討してみたい

 

●匿名希望 様

1.Google 「ブランドマネージャー」で検索しました

2.ベーシックコース、アドバンスコースを受講したら良いかどうか、

  判断材料とするため。

3.ブランドアイデンティティとブランドイメージの関係性や、

  8つのステップの理解が出来た。

  自分自身が担当している“ブランド”について、

  整理できていないことが多いことが自覚できた。

4.未記入

5.興味はある

 

●匿名希望 様

1.同僚に誘われて参加しました

2.ブランディングについて再認識するため

3.自分事として考えやすいテーマなので楽しかったです。

4.特にありませんでした

5.今はまだ考えられない

 

関連記事

  1. 「インターナルブランディング入門セミナー」を新規開講!

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    「パーソナルブランディングセミナー」開催のお知らせ

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第28期 BMアドバンスコースを終えて

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第9期ブランディング体験セミナーを終えて

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    『骨太ブランド・ストーリー講座』 開催を終えて

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第40期ベーシックコースを終えて

アーカイブ