情報誌風チラシをポスティング投下

koukoku

imgvol4.jpg

昨年より、保険業界にてある販促施策をテストしている。

 

まずは、地域をかなり絞り3回ほどテストをした結果、

新聞折込チラシより数倍の反応を得ることができた。

 

この反応を受け、今月より1ヵ月半かけて、

エリアの拡大をし、部数で言うと35倍ほど拡大して、

ポスティングを実施する。

 

中身や内容の説明は、これ以上できないが、

顕在顧客よりレスポンスを獲得するのではなく、

潜在顧客からレスポンスを獲得する手法である。

 

一通り検証ができたら、また報告できる機会もあるかもしれない。

 

関連記事

  1. koukoku

    2つの成功と2つの失敗の報告

  2. koukoku

    広告は作品ではない!! – Part1

  3. koukoku

    第2回 商業界チラシ大賞

  4. koukoku

    クリエイティブ・ブリーフ-Part2

  5. koukoku

    販促の達人-飲食業コンサルタント

  6. koukoku

    カリスマ美容師に囲まれる?

アーカイブ