誰にでも分かる!? 「スターバックスから学ぶ3C分析」

ブランディングのアイキャッチ画像

iStock_000023415244_Medium-1024x682.jpg

ブランディングの情報を発信しているBRANDINGLABより、

コラムをご紹介します。

 

「3C分析」とはマーケティングで

市場分析を行うためのツールとして知られ、

ブランディングにおいても活用されています。

 

今回の記事では、1,000店舗を超えたコーヒーチェーン店、

「スターバックス」の事例をもとに3C分析を解説します。

 

「3C分析って何だっけ?」と、

ついつい忘れてしまう方にオススメの記事です!

 

記事はこちら↓です。

http://goo.gl/nizemC

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    [宝島社]細腕敏腕マーケッターのインタビュー記事UP

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    アートディレクター浅田克治氏のインタビュー記事UP

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.37

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    「たけしのニッポンのミカタ!」に田中先生が出演

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    日本理化学工業 大山社長インタビュー (後篇)

  6. コロナ禍を乗り越えるブランド戦略【前編/後編】

アーカイブ