ブランド名言集 Vol.82

ブランディングのアイキャッチ画像

12313862_1091883590851780_5327700778908740717_n.jpg 

☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

 【 ブランド名言集 Vol.82 】

■生き残るブランドと消え去るブランドを決めるのは、企業ではなく消費者だ

アメリカ広告業協会によると、私たちが吸収できるメッセージの数は、

1日に100件未満だと言われいます。

それに対して、企業が発信するマーケティング・メッセージは、

その30倍にもなります。

氾濫するメッセージに対してヒトは、大半を頭の中から

閉め出すことで対処します。これが最も効果的な方法だからです。

便利そうなものや面白そうなものだけを取り込み、頭の中の“箱”に納めて、

ラベルを付けてしまいこみます。

この行動が、企業の競争の仕組みに大きな影響を与えています。

産業革命以降、企業は常に競合他社に対して

様々な方法で障壁を築こうとしてきました。

今日の競争の障壁は、消費者が作る“心の壁”です。

競合が築いた障壁ではありません。

消費者の頭の中につくる“箱”の中に入らなければ、

あなたの商品は選ばれません。

 

出典:『ザグを探せ!』     マーティ・ニューマイヤー・著  

Amazon → http://goo.gl/q1poax

 

関連記事

  1. ウェブ解析士協会の江尻代表理事にインタビュー

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.117

  3. 『ブランド戦略ケースブック2.0』発刊記念トークセッションを無事終了

  4. ブレイクスルーブランディング®

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    江上 隆夫氏へのインタビュー 第2弾(後編)

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ヒーリングアート Part1

アーカイブ