ブランド名言集 Vol.66

ブランディングのアイキャッチ画像

11872088_1023964864310320_3443491345707905962_o.jpg

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

 【 ブランド名言集 Vol.66 】

ブランディングやマーケティングに関する書籍の中から、

印象的な言葉をご紹介していきます。

 

■大事なのは「新しいカテゴリーの最初のブランド」であること

ブランドを立ち上げるうえで大切なことは、商品カテゴリーの

トップに立つことです。

しかし、既存のカテゴリーでトップに立つことが難しい場合は、

新しいカテゴリーを創造するのです。

それは、あなたのブランドが「新しいカテゴリーの最初のブランド」

として認知されるということです。

 

ヒトは最初に体験したことを非常によく記憶しています。

あなたも、初恋の人や最初につきあった恋人、

小学校1年生のときの担任など、初めてのことについて

よく覚えていませんか。ブランドも同じです。

あなたの商品が、初めて出会うカテゴリーの

最初のブランドとして認知されることで、

お客様に長く記憶してもらえるのです。

 

出典:『戦略的パブリシティ』

    水野 与志朗・著  

Amazon → http://goo.gl/Un8erB

 

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    第5回ブランディング体験セミナーを終えて

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    (財)ブランド・マネージャー認定協会の年初の挨拶

  3. 【ユーザー・イノベーションとブランド価値向上の関連性】

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.132

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    一貫した哲学が支えるモス・ブランドの広がり (前篇)

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    第4期 アドバンスコース Part2

アーカイブ