販促会社の営業研修 (最終回) 報告

セミナーのイメージ

 隔週で5回にわたり、元リクルート系の販促会社の

営業研修を実施してきましたが、

本日は、5回目でいよいよ最終回となります。

 

今回は、最終回ということで、集大成として、

与件企業の実際のチラシやDMのラフを宿題として、

作成してもらいました。

 

3時間で7人の営業職の方に発表してもらい、

添削や戦略アドバイスをしました。

 

なかには、そのままクライアントに持参し、

案件化につながるであろうと思えるほど、

クオリティの高い発表内容もありました。

 

今回で、トータル15時間の研修が終了となりますが、

大きな武器を手渡しましたので、実践で活用するといった

トレーニングを積み重ねて、ぜひ、成果を挙げていただければと思います。

応援しています。

 

 

今、弊社では営業職を募集していて、早ければ、年内に採用が決まる予定です。

 

私自身、今回のような営業研修を外向きにたくさん実施してきましたが、

自分の会社向けには、本格的に実施していません。

 

採用が決まりましたら、今後は、自社の営業職への教育に

力を入れていきたいと改めて思った次第です。

 

それが本当の経営者のやるべきことでしょう。(汗)

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    美容室Sグループの研修&コンサルティング (第10回目)

  2. セミナーのイメージ

    宣伝会議様主催セミナーに、続けて2本登壇します!

  3. セミナーのイメージ

    百五経済研究所主催セミナー告知

  4. セミナーのイメージ

    宣伝会議主催 【販売促進基礎講座】 4/24開催!

  5. koukoku

    販促コンサルタント養成講座-第3期(1日目)

  6. セミナーのイメージ

    富裕層マーケティングセミナー登壇

アーカイブ