隔週で5回にわたり、元リクルート系の販促会社の
営業研修を実施してきましたが、
本日は、5回目でいよいよ最終回となります。
今回は、最終回ということで、集大成として、
与件企業の実際のチラシやDMのラフを宿題として、
作成してもらいました。
3時間で7人の営業職の方に発表してもらい、
添削や戦略アドバイスをしました。
なかには、そのままクライアントに持参し、
案件化につながるであろうと思えるほど、
クオリティの高い発表内容もありました。
今回で、トータル15時間の研修が終了となりますが、
大きな武器を手渡しましたので、実践で活用するといった
トレーニングを積み重ねて、ぜひ、成果を挙げていただければと思います。
応援しています。
今、弊社では営業職を募集していて、早ければ、年内に採用が決まる予定です。
私自身、今回のような営業研修を外向きにたくさん実施してきましたが、
自分の会社向けには、本格的に実施していません。
採用が決まりましたら、今後は、自社の営業職への教育に
力を入れていきたいと改めて思った次第です。
それが本当の経営者のやるべきことでしょう。(汗)