販促会社の営業研修 (2/5) 報告

セミナーのイメージ

 隔週で5回にわたり、元リクルート系の販促会社の

営業研修を実施していますが、本日は、2回目でした。

 

本日は、第1回目で触れた3C分析を自社に応用したものを

作成してきてもらって、それを発表してもらい、

ディスカッションしていきました。

 

みなさん、とても積極的で、質問や意見も多く、

今回も、当初予定していたところまでは、進みませんでしたが、

みなさんが一番聞きたがっていた、

以下の内容を講義しました。

 

・レスポンス広告とは何か?

・レスポンス広告を手掛ける前に知っておくべきこと

・レスポンス広告に必要な4要素

・オファーの種類

 

宿題として、まずは、与件企業の3C分析と、オファーに踏み込んでもらいます。

 

来週から、いよいよレスポンス広告の真骨頂に入っていく予定です。

 

関連記事

  1. koukoku

    ビジネス書を出版する前にやるべきこととは?

  2. セミナーのイメージ

    神奈川県のある広告会社の研修

  3. セミナーのイメージ

    第17回東京ビジネス書出版会議報告

  4. セミナーのイメージ

    新規事業部門の営業研修 (1日目)

  5. セミナーのイメージ

    美容室Sグループの研修&コンサルティング (第10回目)

  6. セミナーのイメージ

    中央大学ビジネススクール【MBAエッセンス講座】報告

アーカイブ