「顧客情報」から「顧客リスト」へ(4)

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 販促手法の種類-既存顧客向け・媒体活用型1

「顧客情報」から「顧客リスト」へ(4)

 

某通販会社では、「よりよく生きる」を経営理念として、

 教育、語学、生活、介護の4つの事業領域において、

 人々の生活を部分的ではなく、トータルでサポートしています。

 

 たとえば、顧客それぞれのライフステージにおけるニーズに応えるための

 身近な商品として「フォト<エピソード>年賀状」があります。

 これは、同社の総合通販サイト『ショッピングモール』で販売している、

 赤ちゃん・子どもを中心としたファミリーをターゲットに想定した

 オリジナルフレームの年賀状です。

 

 たとえば、「お子様の誕生」「入園・入学」「楽しい家族の日常のひとコマ」など、

 「家族が成長するライフステージごとの<エピソード>」のフレームをピックアップし、

 それに合う写真を組み込めば、家族で盛り上がれる楽しい年賀状ができ上がります。

 

 同社では、このようなサービスをはじめ、

 顧客情報の収集とタイムリーなアプローチによって、

 継続的な顧客獲得につなげています。

 

 

※『この1冊ですべてわかる 販促手法の基本』

 (岩本俊幸著/日本実業出版社) より抜粋

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