第32回 ブランディング入門セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

10434216_983122958394511_6161262771508724253_n.jpg

一昨日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

本部東京会場の第32回目の

「ブランディング入門セミナー」が開催されました。

 

受講生のみなんさ、ご参加ありがとうございます。

 

今回は、5月30日のブランディング入門セミナーが、

あっという間に満席となってしまったため、

3週間ほど前の急遽の開催にもかかわらず、

ありがたいことに、ほぼ満席となりました。

 

講師は、東京本部でのブランディング入門セミナーに

4回目の登壇の守山トレーナーです。

 

守山トレーナーは、広告代理店、大手出版社の勤務という実績もあり、

経験豊富なことと、女性視点で分かりやすいと、

以前より、受講生より大変好評をいただいているトレーナーです。

 

 

さて、このブランディング入門セミナーは、

ブランドって漠然としていて、つかみどころがない。

そう感じられる方にとって、まずブランドとは何かを知る、

予備知識的な2時間のミニセミナーです。

 

次回以降の東京会場は、以下の日程となっております。

ぜひご参加くださいませ。

 

【第33回】 2015年7月10日(金) 18:30~20:30

【第34回】 2015年7月25日(土) 13:00~15:15

 

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

とくにブランディング入門セミナーは、すぐに席が埋まることが多いので、

お申込みはお早めに!

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?また決めるまでに悩んだ点、

  不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

●株式会社フォー・グリーン 花井 典子 様

 1.知人紹介(守山 菜穂子さん)

 2.現在の私に一番必要な知識のため。

 3.わかりやすく、集中して聞けた。具体例が理解しやすかった。

 4.ワークの時間が足りなかった。

 5.興味はある。

 6.大変丁寧で良かった。

 7.9点

 8.ノウハウ、ご経験の豊富な守山さんのお話をもっと知ってみたい。

 

●日建リース工業株式会社 渡貫 聡 様

 1.その他(『社員をホンキにさせるブランド構築法』を購入して)

 2.ブランディングを身につけようと思ったが、そもそもブランディングとは何かを知りたかった。

 3.短時間でわかりやすく説明を受ける事ができた。

   前向きな(若い)女性が多くいらっしゃる事に刺激を受けた。

 4.特になし。

 5.その他(会社として、コンサルの話を伺うことになっている。)

 6.気持ちよく受講する事ができた。

 7.8点

 8.ブランド構築は必要だ!!

 

●テンボデザイン事務所 鶴田 能史 様

 1.Facebook

 2.新しい価値観を見つけたかった。ファッション業界以外の世界からの視点で見える

   ブランディングがあるんじゃないか?と思い、参加しました。

 3.私が今までやってきた事を分かりやすく言葉や形や図に置き換える事ができ、

   大変、参考になりました。

 4.グループ内での会話の時間が短かったので、もっとたくさん話せる時間があると良いと思います。

 5.興味はある。

 6.特に問題ありません。

 7.8点

 8.ブランディングの本質を知る事ができました。ありがとうございました。

 

●匿名希望 様

 1.知人紹介(眞邉さん)

 2.ロゴデザイン、商品デザインなどをする上で、ただデザインするのではなく、

   きちんとブランディングをかけること=ブランドとしてのデザインをすることの重要性を感じ、

  参加させていただきました。また、これからの自身にもブランディングをしてみたく、参加を決めました。

 3.改めてブランドについて、というかブランディングの必要性について感じ、ますます知らねばと感じました。

 4.とくにありません。

 5.ぜひ受講してみたい。

 6.東京開催日を増やしてほしい・・・です。

 7.9点

 8.未記入

 

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン

 2.クライアント・スポンサーの強みを引き出せるようになりたかったのと、

  普段接点がない業種の方と話してみたかった。

 3.ブランドが具体化しました。もっと興味が湧きました。

 4.自社の事でも知らないことだらけです。

 5.ぜひ受講してみたい。

 6.親切で良かったです。

 7.10点

 8.面白かったし、さりげないアドバイスがさすがだと思いました。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン

 2.ブランディング、ブランドとは何なのか納得のいく説明を受けたいと思ったから。

 3.もやもやがすっきりした。分かりやすい言葉でしっかりと理解することができた。

   同僚に教えてあげたい。

 4.特になし。

 5.前向きに検討したい。

 6.丁寧にご対応頂きました。

 7.10点

 8.テキストがとても分かりやすかったです!!

 

 ●匿名希望 様

 1.知人紹介

 2.ブランディング、ブランディングが大事とは聞くけれど、ブランディングって何?どうすればいいのか?

   基本的なことが知りたかった。仕事に活かしたかった。

 3.体系立てて考えることができた。考え方や抜けていた部分に気が付けた。

 4.今、立ち上げようとしている新規事業の見直しが必要。リサーチの足りなさ、

   共通するものを作らないとチームがバラバラになる。

 5.興味はある。

 6.良いです。資料も文字ベースではなく、考えられる工夫があって、頭をつかえました。

 7.10点

 8.何をやるにもブランディングの構築は大切ですね。日常の全てに使える知識でした。

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第51回 ブランディング入門セミナーを終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第3回 チームブランディング研究会

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第23期 BMアドバンスコースを終えて

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第10回ブランド・セッション報告 Part2

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第3回 大阪ブランディング勉強会のお知らせ

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会トレーナー研修報告

アーカイブ