メールマガジン 「長期的な商売繁盛のための『固定客化の法則』」 300号記念

勉強のイメージ

 「まぐまぐ」で、以下のメールマガジンを発行しています。

 

 お店の固定客化のノウハウ、事例に特化したメールマガジン

  「長期的な商売繁盛のための『固定客化の法則』」 

http://archive.mag2.com/0000141722/index.html

 

本日の配信号にて、記念すべき300号となりました。

 

 このメルマガは、2004年10月に創刊号を発行して以来、

 10年以上の年月が経ちました。

 

 その頃から読んでいただいてる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 当時は、メールマガジンの黎明期という時期で、

 発行者の方は、それほど多くなかったこともあり、

 このメールマガジンという媒体を通して、相互紹介などをきっかけに、

 お知り合いになれた方も少なくありません。

 

 そのなかには、今では、ビジネス書を何冊も出されていたり、

 ベストセラー著書になられた方もいらっしゃいます。

 

 私にとって、ご縁を広げ、大切な人脈作りにも役に立った

 媒体ともなりました。その当時が、なつかしく思います。

 

 また、当時は、固定客化推進プロジェクト(K-Pro)という名称で

 サイトを立ち上げ、プロジェクトを進めておりました。

 

 あれから10年以上経つにいたり、情報発信の領域は広がり、

 ダイレクトマーケティングや、ブランディングのことも扱うようになりました。

 

 みなさんの応援やご協力のおかげで、

 このように今でもメルマガを配信することが出来ています。

 ありがたいことです。

 

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    顧客のライフステージを把握できることが重要

  2. 勉強のイメージ

    イメージ広告は悪か?

  3. 勉強のイメージ

    講師の高田さんからの意気込み

  4. 勉強のイメージ

    スモールビジネス向けの『ブランディング』とは?

  5. 勉強のイメージ

    ターゲティング

  6. 勉強のイメージ

    接客系アプローチ【3】アップセリング

アーカイブ