私立大学のブランディング

ブランディングのアイキャッチ画像

今日は、静岡県浜松市のある私立大学へ訪問してきました。

私立大学も企業と同じく
「いかに差別化を図るか?」
「いかに付加価値をつけるのか?」
という課題意識が高まっているようです。
いよいよ大学にもブランディングが必要になっているということでしょうか?
 
しかも、その差別化や付加価値の軸として「建学の精神」を中心に
動き始めている私立大学も少なくないようです。
 
これは、いわゆる企業でいうところの理念経営といったところでしょうか?
 
約4時間にわたる打合せでしたが、大変参考になる話しが聞けました。
 

関連記事

  1. ブランディングの基礎知識が身につく『ブラ検3級』リニューアル

  2. コロナ禍を乗り越えるブランド戦略【前編/後編】

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    CIの巨匠 中西元男先生と面会

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.95

  5. 18年連続増収を導いたヤッホーとファンたちとの全仕事

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第27期ベーシックコースを終えて

アーカイブ