小池 玲子先生インタビュー

ブランディングのアイキャッチ画像

先週末、ダイヤモンドを日本の習慣に定着させた

「エンゲージメントキャンペーン」 「スイートテンダイヤモンド」 の

クリエイティブを作られたことで著名な小池 玲子先生から、

「アイデアとは何か?」についてお話しをいただきました。

アイデアには大きな2つの流れがあり、

それがデモンストレーションとメタファーです。

さらにこの2つはその目的に応じて、さまざまな形をとります。

それが「酷使テスト」「誇張」「並列」「擬人化」「写実」とのことです。

クリエイターはもとより、ブランド・マネージャー必須の

アイデアのフレームワークです。

詳しくは、

(財)ブランド・マネージャー認定協会のスペシャルインタビューにて、

来月下旬に公開いたします。お楽しみに!

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    『「この街でしか手に入らない価値」が集まる文房具専門店「カキモリ」の挑…

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.90

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第2回公開シンポジウム報告 Part6

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    第9期 アドバンスコース Part2

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    (財)ブランド・マネージャー認定協会 各コースの残席状況

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.37

アーカイブ