小池 玲子先生インタビュー

ブランディングのアイキャッチ画像

先週末、ダイヤモンドを日本の習慣に定着させた

「エンゲージメントキャンペーン」 「スイートテンダイヤモンド」 の

クリエイティブを作られたことで著名な小池 玲子先生から、

「アイデアとは何か?」についてお話しをいただきました。

アイデアには大きな2つの流れがあり、

それがデモンストレーションとメタファーです。

さらにこの2つはその目的に応じて、さまざまな形をとります。

それが「酷使テスト」「誇張」「並列」「擬人化」「写実」とのことです。

クリエイターはもとより、ブランド・マネージャー必須の

アイデアのフレームワークです。

詳しくは、

(財)ブランド・マネージャー認定協会のスペシャルインタビューにて、

来月下旬に公開いたします。お楽しみに!

関連記事

  1. 『社員をホンキにさせるブランド構築法』(通称紫本)の改定新版

  2. 山岡家発!プレミアムブランディング戦略!!

  3. 第10回公開シンポジウム開催のお知らせ

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    【ブランド名言集】始まる!

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    元スターバックスCEO 岩田氏にインタビュー

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.77

アーカイブ