小池 玲子先生インタビュー

ブランディングのアイキャッチ画像

先週末、ダイヤモンドを日本の習慣に定着させた

「エンゲージメントキャンペーン」 「スイートテンダイヤモンド」 の

クリエイティブを作られたことで著名な小池 玲子先生から、

「アイデアとは何か?」についてお話しをいただきました。

アイデアには大きな2つの流れがあり、

それがデモンストレーションとメタファーです。

さらにこの2つはその目的に応じて、さまざまな形をとります。

それが「酷使テスト」「誇張」「並列」「擬人化」「写実」とのことです。

クリエイターはもとより、ブランド・マネージャー必須の

アイデアのフレームワークです。

詳しくは、

(財)ブランド・マネージャー認定協会のスペシャルインタビューにて、

来月下旬に公開いたします。お楽しみに!

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第2回公開シンポジウム報告 Part1

  2. 『ブランド戦略ケースブック2.0』発刊記念トークセッションを無事終了

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    鉄板焼き屋 【地元に愛されるためのポイント】

  4. 「日経MJ」(10/14)に掲載されました!

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    中央大学研究室

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    「中小企業が目指すべきブランディング」セミナー受講

アーカイブ