(財)ブランド・マネージャー認定協会のWEBサイトにて
協会の顧問であり、中央大学大学院 戦略経営研究科 教授でもある
田中 洋先生のインタビュー記事第2弾を公開しました!
前回に引き続き、インナーブランディング(チームブランディング)をテーマに、
ブランドと組織の関係についてを中心にお聞きしています。
今回はかなり深いところまで踏み込んでいて、
まず、ブランド力と顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)との
密接な関係について。
そして「チームブランディングの究極的な方向性、理想的な姿とは何か?」を
田中教授から教えていただきました。
一言で言うと「ブランド・インスパイアード・カンパニー」を
目指すということなのですが、
詳しくはインタビュー記事をご覧ください。
マーケティング、ブランディングだけでなく、
マネジメント全般にわたり示唆深い内容になっていると思います。
ぜひ、ご覧ください。こちら↓からどうぞ。
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会
【スペシャルインタビュー】
http://www.brand-mgr.org/interview/cat23/post-23.html