9SENCE講座準備中 (BM小池先生主催)

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

本日、小池玲子(よしこ)さんと

打ち合わせをさせていただきました。

小池さんは、J.Wトンプソンをはじめ

数々の外資系広告代理店の取締役を歴任され、

私に「クリエイティブブリーフ」を教えていただいた方。

ダイヤモンドを日本の習慣に定着させた

「スイートテンダイヤモンド」 のプロモーションを

クリエイティブディレクターとして、

ど真ん中で実施された実績もある、

業界では知る人ぞ知る人なのです。

(財)ブランド・マネージャー認定協会では、

評議員としてご協力いただいています。

いつもありがとうございます。

その小池さんに、協会主催で、

新しい講座を開いていただくことになりそうです。

その名も「9SENCE(ナインセンス)講座」。

(まだタイトルは仮ですが・・・)

9つのセンスとは以下のとおりです。

EYE – 観察力

EAR – 判断力

MOUTH – 伝達力

NOSE – 分析力

LIGHT BRAIN – 感性

LEFT BRAIN – 理論

HANSE SOCIABLE – 交際力

FOOT – 行動力

HART – 趣味

この9つのセンスを自分でチェックすることにより、

自分の実像を見い出すことができます。

自分の強みと弱点を知ることで、

今後の仕事への戦略を容易にします。

自分のスケールを持つことで、正しい判断を容易にします。

ブランド・マネージャー、クリエイター、

マーケティング系コンサルタントの方は必見です。

また、起業家、コンサルタント、営業職、

そしてあらゆるマネージャー職の方にも、

お役に立てる講座になるでしょう。

来年春以降の開催予定で、

これからじっくりカリキュラムなどを練っていきます。

みなさんお楽しみに。

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第12回ブランディング体験セミナーを終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    [イベント案内] 中小企業のリアル過ぎるブランド戦略の現場とは?

  3. ブランディング事例コンテスト エントリー案内

  4. Webセミナー『Social Good Branding』追加開催分の…

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    「7割経済」はブランディングで打破できるのか?

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第29期 BMアドバンスコースを終えて

アーカイブ