ブランド戦略戦略講座[旅館・ホテル業編]

ブランディングのアイキャッチ画像

CIMG1720.JPG

昨日と今日はの2日間は旅館、ホテル業に特化した
ブランド戦略講座が実施され、
13人のブランド構築に深く向き合うことができ、
現場の生の事例から多くの知見を得ることができた。

様々な事例を目の当たりにして事業は生き物であり、
人が全てと言うことが改めて分かった。

ブランディングで最も必要なのは突き詰めると
トップの「決断」なのではないかと思う。

だが、それがなかなかできない。だから「決断」できた時は、
シンプルでとても美しい。

そして気持ちいいし感動する。

このような「決断」が自分にはできるのか、改めて考えさせられた。

トータル丸7日間の場と、半年の期間を経過して、
そんなブランド戦略のプロセスと成果をいくつか見ることができたわけだが、
アドバイスする立場としてこのような場にいられることは、
本当にありがたいことである。

 

CIMG1723.JPG

※写真は今回のブランド戦略講座の成果物の一つ。ある旅館の販促ツールである。

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    第2回 ブランド・セッション報告

  2. 愛され続ける会社から学ぶ『応援ブランディング』

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.107

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    「3.11東日本大震災後の日本と今後の日本ブランド」インタビュー第2弾…

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    [メルマガコンサルタント]平野友朗氏のインタビュー記事UP

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    マーケティングの基本的なプロセスと役割

アーカイブ