「ホンキにさせる販促術」第2号

勉強のイメージ

kmb02_P01-02.jpg

コニカミノルタビジネスソリューション(株)発行が提供する
販促情報マガジン「ホンキにさせる販促術」第2号を発刊。

A4版16ページとなりますが、
弊社で、この情報誌のプロデュースをはじめ、企画制作、
そして、誌面にも登場しています。

今回は冒頭でセールスエンジニアリングデザイン(SED)のキモである
ストーリー要素を以下のテーマで紹介しています。

「ターゲットの心理を読みきり
購買へのストーリーを描く『AUMFA』」

 

kmb02_P03-04.jpg

次に、このストーリー要素に沿ってのケーススタディとして
釜めしの宅配専門店をFC展開する「釜のや。」(株式会社CSS)を
4ページにわたって紹介しています。

AUMFA(アウムファ)に対応したチラシ作りのポイント
「『釜のや。』販促の秘密」

 

kmb02_07-08.jpg

次に、商業施設の販促のケーススタディとして、
「飯田橋ラムラ」を紹介しています。

商業施設におけるイベント運営のポイント
「継続したイベントでファン客を育成する」

kmb02_P09-10.jpg

最後に、「この人に学べ!! 販促の達人」として、
クレオ(株)の著名プランナーによる取材記事を
3ページにわたって掲載しています。

「企業や顧客を巻き込む
“キャンペーンのコンテンツ化”で販促効果を高める」

 

すでに創刊号では、たくさんの営業マンによる配布、
さまざまなイベント、セミナー、展示会などで配布されていますが、
なかなか好評のようです。

うれしいことです。

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    PROM Fes. 2日目終了

  2. 勉強のイメージ

    販売促進スペシャルセミナー[広告表現術編]10月開催分を終えて

  3. 勉強のイメージ

    「飲食店経営6月号」の特集記事執筆

  4. 勉強のイメージ

    マンスリーゼミナール 11/21 -その1

  5. 勉強のイメージ

    PROM Fes. フォトレポート Part15

  6. 勉強のイメージ

    「ホンキの販促 .com」 いよいよスタート!

アーカイブ