アートディレクター大石憲司氏にインタビュー

ブランディングのアイキャッチ画像

2011.0620.01.JPG

「ある女性広告人の告白」の著者であり、
(財)ブランド・マネージャー認定協会の評議員でもあられる
小池玲子さんに、アートディレクターの大石憲司さんを
ご紹介いただき、インタビューを実施。

大石さんは、資生堂イプサのアートディレクターとして、
イプサブランドのイメージ作りから、
店頭のトータルツール開発を15年間担当された方。

その他にも、RMK.RUMIKO(カネボウ)、エキリール(カネボウ)、
IUNX(資生堂)など、多くの化粧品ブランドの
アートディレクターを担当されている。

この大石さんに次のような質問を投げかけた。

「ブランドづくりに必要なアートディレクターの心構えとして、
大切なポイントをあげるとしたら何ですか?」

大石さんの答えは、

製品から逃げないこと

うーん。深すぎる。

 

2011.0620.02.JPG

詳しくは、(財)ブランド・マネージャー認定協会
サイト内の「スペシャルインタビュー」にて
来月7月25日より2回にわたって公開する予定。
http://www.brand-mgr.org/

お楽しみに!

※ちなみに、こちらのインタビューの閲覧には、
メールマガジン購読の登録が必要です。
まだ登録していないという方はこれを機にぜひ
登録はこちらから→http://bit.ly/8DjZSr

 

関連記事

  1. 事例コンテスト最終発表者(ファイナリスト)決定!

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    [メルマガコンサルタント] 平野友朗氏にインタビュー

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    公式facebookページ公開【(財)ブランド・マネージャー認定協会】…

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第36期ベーシックコースを終えて

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.122

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM協会の講座がいよいよ本格的に全国展開!

アーカイブ