試用体験手法

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『試用体験手法』とは、試用体験機会を積極的に作り出し、
 短期間のうちに、多くの見込み客に試用機会を提供することで、
 認知から購買に至るまでの時間を大幅に短縮することを
 目的としたもの。

 この手法を大きく展開するには、ある程度の経費がかかるが、
 見込み客の多くいる場所にて、適切な手法を選択して用いれば、
 それまでにかけた投資に見合う見返りが期待できる。

 この手法では、商品・サービスの特徴を、
 どんなアイデアで消費者に体験させるかがポイントとなる。

 商品サンプル配布のように、ニーズのあるターゲットのもとに
 サンプルを確実に到達させることと、
 他の商品との特徴などの差異に関して
 明確に注目させることなどの検討が必要となる。
 単に試用品を配ることではない。

 また、試用体験自体が告知展開となる活動が多いので、
 告知活動は控え目になるケースもある。
 

 『試用体験手法』は、次の6つの方法が挙げられる。

(1)商品サンプル配布

(2)お試し体験

(3)モニター制度

(4)デモンストレーション

(5)カウンセリング

(6)診断サービス

 

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