FAXDMの実験

koukoku

faxdm_01.jpg

   (1枚目)

印刷会社向けにFAXDMを仕掛けてみた。
このアプローチは、今回が初めてになる。

FAXは2枚。1枚目は訴求ポイントを中心に、
2枚目は私のプロフィールとレスポンスデバイスを入れた。

オファーは、
拙著「確実に販売につなげる 驚きのレスポンス広告作成術」と、
3事例公開レポート「広告は知識がなければ失敗する」を合わせて
2,500円(税込)。

バックエンドは、販促セミナーと教材(事例集)。

レスポンスデバイスは、FAXでの申し込み(裏面)と、
LP(http://www.koukoku-ya.jp/camp02/)への誘導である。

結果は、以下のとおり。

 

faxdm_02.jpg

   (2枚目)

配信数  2,500件
申し込み 3件
反応率  0.12%

今後配信を希望しないというチェックボックスを準備したが、
こちらには13件戻ってきた。

はっきりいって、結果はおもわしなくない。

東京都のチラシ、パンフレットなどを取り扱っている
印刷会社に絞り配信したわけだが、
今回はあくまでもコストをあまりかけないでの実験だ。

次回は、業種を若干変えるか、地域を変えるなどを検討したい。

それと、何よりも訴求ポイントを今一度見直し、改善してみようと思う。

 

関連記事

  1. koukoku

    寺院の広報活動 Part2

  2. koukoku

    ちょっと自信(?) のランディングページ

  3. koukoku

    福井商工会議所セミナー報告

  4. koukoku

    寺院広報事例 – Part4

  5. koukoku

    商業界「販売促進の教科書」取材報告Part2 - その1

  6. koukoku

    『セイショップ』 リアル店舗オープン

アーカイブ