写真は、コンサルティング契約を締結する前に渡す
スケジュールシートです。
10年近く前から使っています。
クライアントさんの課題に応じて、
このようなたった1枚のシートを作り、
見せるだけでコンサルティング案件を
受注できることも少なくありません。
社員やブレーンの数名にはこのことを伝えていますが、
やはり効果があるようです。
ゴールイメージはもとより、そのプロセスとして、
時間感をクライアントさんに感じてもらうことも、
コンサルティングでは重要なポイントの1つなのです。
最近は、現場から離れつつあるので、
私自身はほとんど使わなくなってきましたが、
このようなネタがごろごろしている講座をやります。
広告会社経営21年間の集大成でもあります。
稼げる広告クリエイター、プランナー、販促コンサルタント、
ブランド戦略コンサルタントになるための
『コンサルタント養成講座』
http://www.koukoku-ya.jp/consultant-training/
一番伝えたいのはバランス感覚です!