シズル感

勉強のイメージ

『シズル感』のシズルとは、英語の「sizzle」のことで、
 肉がジュージューと焼け、肉汁がしたたり落ちるような状態を
 表す単語である。

 よって広告表現においては、出来立ての料理や
 調理中などの臨場感を表現する際に用いられる。
 また、料理に限らずリアリティをより打ち出したい時にも
『シズル感たっぷりの』などというように使われることも多い。

 今週からのコラムでは、アイキャッチを作成する手順について触れるが、
 広告表現におけるアイキャッチには、この『シズル感』は欠かせない。

 どんなに小細工をしても、
『シズル感』1つに作用されてしまうと言っても過言ではないほど
 重要なものなのである。

 ゆえに、この『シズル感』を表現するには、
 素人が撮影した写真で簡単に打ち出せるものではない。

 消費者を釘付けにする『シズル感』を出したいのであれば、
 多少コストがかかっても、プロのカメラマンに依頼する方が
 賢明だろう。

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    残り10冊です! 【チラシ広告厳選事例 徹底分析集】

  2. 勉強のイメージ

    PROM Fes. フォトレポート Part16

  3. 勉強のイメージ

    デモンストレーション

  4. 勉強のイメージ

    「最強の販促ウエポン」 ~ Vol.6 招待券付プレスリリース ~

  5. 勉強のイメージ

    福井商工会議所での講演 Part2

  6. 勉強のイメージ

    屋外広告 ビルの側面、空中など、使用場所はいろいろ (4)

アーカイブ