シュワルツコフセミナー(東京)

勉強のイメージ

DSC07215.JPG

一昨日、美容室を中心に化粧品の製造、販売をしている
ヘンケルジャパン株式会社 シュワルツコフ・プロフェッショナルの
セミナーの講師を務めてきた。

今年は、名古屋、大阪と開催し、今回の東京で3回目。

シュワルツコフさんでは4年前と5年前に、
東京、大阪、福岡でも開催してきたので合計10回目となる。

今回は美容室のオーナー、マネージャー、店長など
10名の方々に受講いただいた。

テーマは以下のとおり。

【効率的プロモーション戦略セミナー】
プロモーションは心理戦でいこう
-【実践編】「勝ちパターン」を確立する-

 

4年前の同セミナーに聴講された受講者も参加された。

当時より内容をかなりブラッシュアップしたこともあり、
再受講の方にも満足いただけたようだ。

確かに自分でも、4年前のセミナーコンテンツを今振り返ると、
ちょっと恥ずかしくなる位にレベルが低い(汗)。

だが、当時の私としては、誠心誠意やっているつもりだった。

回を重ねるうちに、気がついたらかなりブラッシュアップされていた
ということなのだろう。

これこそ成長のプロセスと考えると、何か「じ~ん」と熱くなるものを感じる。

ありがたいことだ。
 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    販促手法の種類- 交通広告 (その2)

  2. 勉強のイメージ

    制度手法-Part5【保証制度(1)】 返金・返品保証

  3. 勉強のイメージ

    均一価格【松竹梅】

  4. 勉強のイメージ

    販促手法の種類-ニュースレター

  5. 勉強のイメージ

    マンスリーゼミナール 8/1 -その1

  6. 勉強のイメージ

    住宅不動産業界の方へ

アーカイブ