販促手法の種類- 折込チラシ (3)理解を深めるチラシ

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 促手法の種類-新規顧客向け・媒体活用型1

折込チラシ  (3)理解を深めるチラシ

 

お客様がチラシで商品・サービスの理解を深めるために、

 「詳しく、わかりやすく伝える」ことはもとより、

 「安心感を伝える」ことにも留意しよう。

 

 (1)詳しく、わかりやすく伝える

 他社にない商品・サービスの利点や特徴を、数字などを使って、

 分かりやすく説明するのがポイント。

 

 たとえば、業界人でなければわからないような商品・サービスの

 専門的な内容も、誰でも理解できるように伝えなければならない。

 

 また、消費者は人気のあるものに対して、

 他の人も選択しているいるという安心感を抱く。

 よって、人気商品をアピールすることも大切なことである。

 そのための有効な手法として、「ランキングにして見せる」ことが挙げられる。

 

 たとえば、「当店の人気ランキング」と謳い、ビジュアルを使って、

 人気商品がひと目でわかるようにする。

 商品の開発プロセスや使用手順について、文字に頼らずに見せることも重要。

 

 (2)安心感を伝える

 社長、店長をはじめ、社員、スタッフの顔写真やプロフィールを

 掲載することによって、安心感を伝えることができる。

 

 整体院、エステサロン、美容室、飲食店でも、基本的には

 一度お店に入ったらサービスを受けてお金を払うまで外に出られない。

 

 お客様が感じるリスクは、店側が考えている以上に温度差がある。

 よって、店内の様子を詳しく見せることは重要なポイントとなる。

 

 

※『この1冊ですべてわかる 販促手法の基本』

 (岩本俊幸著/日本実業出版社) より抜粋

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