ベーシックコース第4期

ブランディングのアイキャッチ画像

DSC02626.JPG
ブランド・マネージャー認定協会
第4期ベーシックコースが本日開催された。
今回は、少ない人数での開催だったので、
私も受講者に混じって久々に参加することとした。


以下のブランド構築のステップ
1. 事業戦略:マーケティングの目的
2. セグメンテーション
3. ターゲティング
4. ポジショニング : ブランド連想の調査
5. ブランド・アイデンティティの作成
6. マーケティングの目標策定
7. ブランド要素・ブランド体験の設計 : 4P/4C
8. マーケティング計画の作成
8はアドバンスコースで扱うのだが、
ベーシックコースでは、1~7を何回も繰り返す作業。
さすがに後半は、脳に酸素が足りなくなったように思う。
次回(第5期)のベーシックコースは、2月7日(土)、8日(土)。
こちらは結構参加者が多く、あと1名で満席。
第6期の3月18日(水)、19日(木)は、比較的空いているので、
ご興味のある方は、ぜひご参加ください。
http://www.brand-mgr.org/school/basic.html

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第21期ベーシックコースを終えて

  2. デジタル時代にブランドの役割はどう変わるのか?

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    田中洋教授のインタビュー記事掲載

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    第11期 BMアドバンスコース Part1

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    第2回公開シンポジウム「地域ブランディングの要諦」

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.95

アーカイブ