ヘアサロン向けメーカーからの執筆依頼

勉強のイメージ

先日、ヘアサロン向けメーカーのヘンケルジャパン株式会社から
執筆の依頼があった。
どんな媒体に執筆するのかというと…
美容室向けに販売促進策を説明する12ページのパンフレット。
執筆の依頼とはいえ、
結局は、パンフレットのデザインと印刷まで請け負ってしまうので、
通常の販促ツール制作の仕事をいただいているようなものではあるが…。


今までいくつかの美容室のお手伝いをした販売促進のノウハウを
一つのパンフレットにまとめるというのは、初めての試み。
タイトルは「プロモーションは心理戦で行こう!!」
できるだけわかりやすく、見やすくビジュアルも工夫するつもり。
2月中旬頃に出来上がるので、
このブログでも少しご紹介したいと思う。
事例提供にご協力いただいた方々、ありがとうございます。
出来上がり次第何部かお送りいたします。

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    JAGAT(社団法人日本印刷技術協会)セミナー

  2. リアル参加によるインプット日

  3. 勉強のイメージ

    販促手法の種類-カタログ

  4. 勉強のイメージ

    行事案内チラシの参考コピー例 -その1

  5. 勉強のイメージ

    商業界2009年10月号執筆

  6. 勉強のイメージ

    一貫性の法則

アーカイブ