銀行系からのセミナー講師依頼

勉強のイメージ

DSC02573.JPG
本日、三菱UFJリサーチ&コンサルティングより
お声が掛かった。
セミナーの講師の依頼である。
担当者とお会いして、打ち合わせすること1時間。
あるお世話になっている知人の紹介ではあったが、
あまりにもあっけく決まってしまった。
2009年4月15日。
1日6時間のセミナーが決定した。テーマは、販売促進系。
企画書は年明けまでに出さなくてはいけない。


ちなみに、みずほ総合研究所からも先日お声がかかっている。
こちらは、7~9月の予定で、まだ日程は確定していない。
どちらも、どんな参加者層になるのかの感覚が
今一わからないが、とにかくがんばらねば。
なにせ、このような銀行系のセミナーは、
参加者からのアンケートによって講師の評価点を決められ、
ある基準を達成していないと、
もう二度と壇上に立てることはないという。
当たり前のことではあるが、とてもシビアである。
久しぶりにかなりのプレッシャーがかかっている。
でも、少し先だから今は忘れよう。

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    販促手法の種類- ダイレクトメール(DM)

  2. 勉強のイメージ

    ベーシックセミナー 福岡

  3. 勉強のイメージ

    米満和彦氏インタビュー Part2

  4. 勉強のイメージ

    「JAGAT大会2011」スピーカー参加

  5. 勉強のイメージ

    販促手法の種類- フリーペーパー (その2)

  6. 勉強のイメージ

    「最強の販促ウエポン」 ~ Vol.6 招待券付プレスリリース ~

アーカイブ