前日より続く
http://blog.is-assoc.co.jp/toshi/2008/04/post_86.html
一つ例を上げてみたいと思う。
上の写真が今まで出されていた行事案内の告知方法。
これをいったいどのように変えていくのか?
私たちのアイディアが一端が、次の写真。
まず、行事案内チラシをつくるステップとして、
そもそも、次のステップを踏まなければならない。
1. 目的
「何のために行事案内チラシを作るのか?」を明確にする。
2. 目標
「どんな効果を期待しているのか?」を数値化する。
3. 配布方法
「どのような活用をするのか?」を明確にする。
4. 配布時期
「行事案内チラシを配布する時期はいつか?」を決定する。
5. チラシの構成要素
(1) 誰が?(WHO)
(2) 何か?(WHAT)
(3) いつ?(WHEN)
(4) どこで?(WHERE)
(5) どのように?(HOW TO)
6. 受け手
「どんな人に来て欲しいのか?」ターゲットを明確にする。
続く↓
http://blog.is-assoc.co.jp/toshi/2008/04/post_88.html