「うるるとさらら」「ぴちょんくん」の生みの親にインタビュー

本日、世界ナンバーワンのエアコンメーカーのダイキン工業で、
33年間ブランドに関する仕事をされていた片山 義丈さんに、
わざわざ大阪よりお越しいただき、お会いすることができました。

片山さんは、企業ブランドをはじめ、
家庭用ルームエアコンブランド「うるるとさらら」の導入、
ブランドマスコット「ぴちょんくん」の誕生にも携わってきた方です。

33年のブランドとの関わりと、たどり着いたブランド論について、
田中洋先生とともに、たっぷり一時間のトークセッションにて
深堀りさせていただきました。

コンテンツサイト「Me:iku」のブランド・トークセッション動画として、
来年2月より配信します。お楽しみに。
https://www.brand-mgr.org/meiku_lp/

ぴちょんくんのファンは、特に関西方面に多いようですね。

「ぴちょんくん」とは?
https://www.daikinaircon.com/pichonkun/profile/

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド要素とは? コカ・コーラを見ればわかる9つの要素

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    阪本啓一氏の第2弾インタビュー記事UP

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    第5回ブランディング体験セミナーを終えて

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    小池 玲子先生インタビュー

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    第7期 アドバンスコース Part1

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    味の素 駒瀬元洋氏のインタビュー記事UP-第3弾

アーカイブ