「うるるとさらら」「ぴちょんくん」の生みの親にインタビュー

本日、世界ナンバーワンのエアコンメーカーのダイキン工業で、
33年間ブランドに関する仕事をされていた片山 義丈さんに、
わざわざ大阪よりお越しいただき、お会いすることができました。

片山さんは、企業ブランドをはじめ、
家庭用ルームエアコンブランド「うるるとさらら」の導入、
ブランドマスコット「ぴちょんくん」の誕生にも携わってきた方です。

33年のブランドとの関わりと、たどり着いたブランド論について、
田中洋先生とともに、たっぷり一時間のトークセッションにて
深堀りさせていただきました。

コンテンツサイト「Me:iku」のブランド・トークセッション動画として、
来年2月より配信します。お楽しみに。
https://www.brand-mgr.org/meiku_lp/

ぴちょんくんのファンは、特に関西方面に多いようですね。

「ぴちょんくん」とは?
https://www.daikinaircon.com/pichonkun/profile/

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.5

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    誰が食べるのか!? チョコ味のやきそばのブランディングを考える

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    ペルソナの作り方とは?

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    [ミツカン]嶋ひろゆき氏のインタビュー記事UP-第2弾

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    『フルグラがチャレンジするカルビーの朝食革命』 (前篇)

  6. ブランド経営実践会┃初回無料お試し参加受付中

アーカイブ