みずほ総研イブニングセミナーに登壇

セミナーのイメージ

本日、[みずほフィナンシャルグループ] みずほ総合研究所主催の

イブニングセミナーに登壇しました。

 

みずほ総合研究所主催のセミナーは、今回で4回目となり、

イブニングセミナーとしては、3回目の登壇となりました。

 

前回は、「売れない広告を改善する方法」がタイトルでしたが、

今回は、以下のようなタイトルに変えました。

 

『売れる広告を作る!』 レスポンス広告作成術(入門編)

 

内容は9割方同じなのですが、少しポジティブな

イメージを出すという主催者側の意向をいただき、

このようなタイトルにしました。

 

そうしましたら、3割程度受講者が増えたようです。

 

書籍の販売もそうですが、セミナーの集客も

タイトルが重要だということを、つくづく感じました。

 

最近はセミナーよりも企業研修などが多いため、

2時間は比較的短く感じますが、

いつもと同じく、事前にユンケルを飲むという儀式を執り行い(笑)、

しっかりと集中してきました。

 

アンケートもまずまずの評価をいただきましたので、

ほっとして、明日からの週末を迎えることができます。

ありがたいことです。

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    美容室Sグループの研修&コンサルティング (第11回目)

  2. セミナーのイメージ

    「自社ブランド構築グループコンサルティング(第2回)」 JAGAT主催…

  3. セミナーのイメージ

    神奈川県のある広告会社の研修

  4. セミナーのイメージ

    浜銀総合研究所主催セミナーを終えて

  5. セミナーのイメージ

    日本経営合理化協会様主催グループコンサルティング(最終回)

  6. セミナーのイメージ

    美容室Sグループの研修&コンサルティング (第10回目)

アーカイブ