みずほ総研イブニングセミナーに登壇

セミナーのイメージ

本日、[みずほフィナンシャルグループ] みずほ総合研究所主催の

イブニングセミナーに登壇しました。

 

みずほ総合研究所主催のセミナーは、今回で4回目となり、

イブニングセミナーとしては、3回目の登壇となりました。

 

前回は、「売れない広告を改善する方法」がタイトルでしたが、

今回は、以下のようなタイトルに変えました。

 

『売れる広告を作る!』 レスポンス広告作成術(入門編)

 

内容は9割方同じなのですが、少しポジティブな

イメージを出すという主催者側の意向をいただき、

このようなタイトルにしました。

 

そうしましたら、3割程度受講者が増えたようです。

 

書籍の販売もそうですが、セミナーの集客も

タイトルが重要だということを、つくづく感じました。

 

最近はセミナーよりも企業研修などが多いため、

2時間は比較的短く感じますが、

いつもと同じく、事前にユンケルを飲むという儀式を執り行い(笑)、

しっかりと集中してきました。

 

アンケートもまずまずの評価をいただきましたので、

ほっとして、明日からの週末を迎えることができます。

ありがたいことです。

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    SMBCコンサルティング様主催セミナーのお知らせ

  2. セミナーのイメージ

    SED実践塾 報告

  3. セミナーのイメージ

    第12回東京ビジネス書出版会議報告

  4. セミナーのイメージ

    JAGAT名古屋セミナー報告

  5. セミナーのイメージ

    「自社ブランド構築グループコンサルティング(第3回)」 JAGAT主催…

  6. セミナーのイメージ

    コンサルタント養成講座の初日を終えて

アーカイブ