販促会社の営業研修 (3/5) 報告

セミナーのイメージ

 隔週で5回にわたり、元リクルート系の販促会社の

営業研修を実施していますが、本日は、3回目でした。

 

本日は、第1回目で触れた3C分析を与件企業として、

現在、取引しているクライアントに置き換えて作成してもらいました。

 

毎回、発表とディスカッションは、活発に行われており、

与件企業の特徴がかなり浮彫りになりました。

 

今回の後半では、レスポンス広告の着手条件としてお馴染みの

「SEDブリーフ」の講義、そしてメッセージ開発にも触れました。

 

ということで、宿題は、3C分析で対応してもらった与件企業の

「SEDブリーフ」とメッセージ開発です。

 

次回の発表とディスカッションは、現場の営業対応さながらの

内容になることでしょう。楽しみです。

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    10月のオープンセミナーのご案内

  2. セミナーのイメージ

    (株)ネクスウェイ様主催セミナー登壇

  3. セミナーのイメージ

    「富裕層が思わず買ってしまうレスポンス広告作成術」 セミナー報告

  4. セミナーのイメージ

    中央大学ビジネススクール【MBAエッセンス講座】報告

  5. セミナーのイメージ

    JAGAT主催 第3期レスポンス広告実践塾

  6. セミナーのイメージ

    「社員をホンキにさせるブランド構築法」セミナー

アーカイブ